忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


TOKIO LIVE 1718 (9/4)

9/4、郡山市民文化センターで開催されたTOKIOライブにいってきました☆

レポは追記からどうぞー。
バックステージについても記載してます。





はいっ!参加してきましたTOKIOライブ!!
震災から一年ぶりのライブでした(^O^)
今回はバックステージが当たったということで、会社を急きょ休んで参戦!!

バックステージとライブの二つの項目に分けてレポさせていただきます。

【バックステージ】

バックステージ当選者は、開場時間よりも早い約1時間ぐらい前に会場に集合でした。

バックステージでできる事は…
TOKIOが演奏したり、歌ったりしてるステージに立って、どんな風に会場が見えるのか。スポットライトを浴びるとどんな風に見えるのか。
ライブ前のTOKIOに会える。
という感じでした。

関係者の裏側を見るのでもちろんパスが必要とのこと。
なのでバックステージ専用パスを頂きました☆パスには自分の名前が書いてあります!とっても嬉しい(^O^)

ライブ前のステージの中に入るのに、リハーサルをまだやっているから…とのことで10分ほど待たされました。
リハーサルはギリギリまでやってるんですねー。

中に入ってステージに上がりましたよー。
上がる時、高い段差がありました。
客席からは見えないんですが、高い段差があるんです。
ドラムなんて、階段をのぼってさらに高い段差の位置にありました。高くて怖くないのかなぁー…と思いました。
あと、立ち位置のバミリもあり!

メンバーの楽器を間近で見ることができました!
リーダーのギターいっぱいありました☆長年愛用しているからか、ギターの後ろの部分とかが少し傷がついてるのがありましたね。
1番はヒョウ柄ギター、印象的です♪

ステージの袖には、楽器のチューニングや修理してくれる方が毎回いるんですって。不具合とかあったら大変だもんね。

ステージから見た客席!
かなりかなり見えるんですね。ほんっと奥まではっきりと見えるからびっくり!!

ステージ上ではどんな風に音が聞こえるか体験!
私はリーダーのギターで音を聞きました。大きいスピーカーやアンプやらいろいろとあるので、音がすごい!
歌手で、耳が悪くなったりする方もいるじゃないですか。実際にステージに上がってみて、耳が悪くなるのは分かると考えさせられました。

スポットライトと照明。
スポットライト…すっごい光、熱さです。スポットライトを浴びるのって、すごい気持ち良いだろうなぁ…と思いました。曲によって変わる、照明の演出も見せてもらいましたー。


最後にTOKIOの居る楽屋に行きました。直接楽屋ではなく、ステージに行く通路の所で待たされました。
実はこの日、テレビファンとかいう雑誌の取材が入っていたため5分ぐらいしか会えなかったっていう……( ・ω・`)
他の会場よりひどくないかコレ…と思いましたよ。

時間は短かったですが、TOKIOの皆さんにちゃんと会えました。
しかも、私の大好きな黒スーツ!
黒スーツ…やばいかっこいいいいいい!!
これまで色んな芸能人を何人か間近で見て来ましたが、やっぱり芸能人はかっこいいですね。表に出ているから、磨かれてるし垢抜けしてるし…オーラがある( `・∀・´ )!

メンバーと少しだけ関われました。
リーダーとは遠くから軽くハイタッチ。
山口と長瀬、太一とは握手できました!長瀬ですが、身長がめちゃくちゃ高い!!私よりも高い!!細くてすらっとしていました!
残念ながら松岡とは握手は出来ませんでしたー。何時の間にか消えてた(´Д` )

ライブ前の恒例の儀式も見れましたよw
スペシャルゲストであきおさんもいました。
松岡とリーダーのやり取りが面白かったwww

とまぁ、こんな感じでバックステージは終了。
今回のライブのチケットをJSの方からちゃんと頂きました!
席は期待していなかったのですが、かなり良い席でした!13列の真ん中付近でしたー。+゚(*´∀`*)。+゚嬉しかったぁ!!


【ライブ】

今回はアルバムの曲が多かったです!
生で成田空港の奇跡を聞けて良かったぁぁ。+゚(*´∀`*)。+゚
松岡のソロってなかなかと聞けないので、聞けて良かったですvあんまりライブの前では歌わないので珍しいかったです。しかし、私は松岡が歌っている間、音源が気になってましたwあれって、カラオケのCDだったのかな?
ソロは舞台監督からやれって言われたらしいw
MOREではリーダーのソロ!この曲って、『萌え萌え』って聞こえるから好きなんです♪上のハモりは山口らしい。
ハッ!今回って皆、ソロ曲を1曲ずつ歌ってるという事に気づきました☆
太一も山口もソロ歌ってましたよー!

ライブ曲では、太陽なんていらねぇ、T2、SONIC DRIVE は盛り上がるので楽しかったーヽ(・∀・)ノ
KIBOUも良かったです///サビ前のハモりが好きなんですよー♪

アンコールでは、恒例のAMBITIOUS JAPAN、LOVE YOU ONLY。
もう一回のアンコールでは見上げた流星。これは座って聞いてくださいと言われ、座って聞きました。じーーんと来て涙が出そうで…とても良い曲でした。


【MC】
MCは、毎回の事面白いです。
リーダーはやっぱりいじられ役ですね~。そこがたまらん (*´◡`*)

TOKIOの平均年齢って38歳なのですね!SMAPよりも上とのことです。
びっくりです。

リーダー、山口、太一は昭和、長瀬、松岡は平成に事務所に入ったと言ってました。
そこからの話で、上京したのはリーダーが早いから上京したリーダーの話の展開に。
上京したリーダーは、東京をなめていたっぽいですw
牛丼屋に行く時もおしゃれで皮のコートを羽織っていて出掛けてたらしいw
話を聞いていておしゃれさんだなーと思いました (*´◡`*)
新宿で歩いてたら『君、何人?』とか尋ねられたらしいですよーwいやー、これは吹きましたw爆笑ですwww

今回のトークで分かったのはリーダーの実家が牧場とのこと!
昔山口に『牛の匂いとれんわー』とか帽子を差し出して言って来たらしいwここも吹きましたwww
そこからの展開でリーダーの実家は牧場とのこと。メンバーもリーダーの実家の牧場にいったことあるみたいですね。
今まででこのことは初耳でしたねー。昔からやってるのとか松岡か誰かに尋ねられてたんですが、途中からっぽいですねー。
ダッシュ村をやる前から、昔からやっていたんだねーとメンバーが言ってましたよ。

ジャニーズWebですが、タレントご本人、お金払って入会してるんですって。入会してコンテンツ更新してるらしい。昔は私も登録してたなー。今は解約しちゃいましたが(ーー;)

リーダーのココロの日曜日をメンバーにあなたの日曜日と間違えられてましたwツッコミで、誰の日曜日だよとかなんか言われてたなぁw

太一が毎日更新してるタヒチの話にもなりました。あれって、イノッチの道連れwそこから、太一もやる事になったっぽいですw

MCはこんな感じでしたー。
記憶がぶっ飛んでるので、あんまり覚えてません汗すみません(´Д` )


あと帰りですが、たまたまなのですが、またもやTOKIOを駅で見送る事が出来ましたー。
駅についた途端TOKIOが来るって簡単に分かりました。
いっつものあの黒スーツのスタッフらしき人がいるんだもん…。


というわけでこんな感じでした!
23日の最終公演のライブビューイング、取れてしまったのでそれも見て来ます♪
その日も何かグッズ販売するのかなぁー。

PR

PREV ENTRY ← MAIN →NEXT ENTRY


SEARCH THIS SITE
プロフィール
HN:
たすくしおん*
性別:
女性
誕生日:
02/23
自己紹介:
最近になり、雑誌に投稿はじめました。

Kの室長に萌え萌え中。眼鏡hshs!
猿礼、宗像受、日榎、礼世、が大好き。

他に好きなCP
手塚受(庭球)
高佐(コナン)
ついったー
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]